新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m28d 美容院

産休入ってすぐの頃髪を切ったのですが、もっさりして気になっていました。ショートカットだと伸びるのが早く感じる、しかも縛るにはまだ長さが足りない嫌な時期(ノ_-;)

 

カット&カラーだとだいたい2時間。いつも行っている美容院までの移動往復を考えると3時間弱。哺乳瓶でミルクが飲めないぽよんた👶をそんな長い時間旦那さんと2人きりにできるわけなく、考えた結果、家近&カットだけ、にすれば1時間でいける!ということで、ホットペッパーで探し、家から徒歩3分の良さげな美容院を発見し、カットだけささっとしてきました。

 

だいたいの授乳時間から逆算した結果、授乳時間の合間にカットを終わらせて帰ってくることができました(`・ω・´)b

 

美容師さんに子供がまだ小さくて、と話したら、「急ぎますね!」と言って下さり、45分くらいで仕上げてくださいました(^_^)

どうやらその方も幼稚園児のお子さんがいるらしく、「大変ですよね、でも子供第1です!」と。なんていい人〜(ToT)

 

モサモサな髪型もサッパリしました。仕上がりもスピードも満足!たまたま見つけた美容院でしたが、良い美容院でよかったです。

 

お留守番してくれた旦那さんとぽよんた👶に感謝感謝(。-人-。)

 

10月の三連休にお宮参りと写真撮影をするので、その前に髪切れてよかったです。