新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

3m6d 予防接種(3ヶ月)

昨日は3ヶ月の予防接種の日でした。

前回1時間待たされたのですが、昨日は朝一の予約にしたため、スムーズに受けることができました(´∪`d)✨次回も朝一の時間帯を予約しました(-ω-ゞ

時は金なり!

というか、待つ時間が長ければ長いほど、お腹空いちゃったかな…、グスグズが始まっちゃうかな…、と心配事が増えちゃうんですよね💦

 

問診票を書いてる時にブリブリ〜っとウンチをしたぽよんた👶

急いでオムツ替えるためにトイレに行ったら、まさかのウンチ漏れ(ΦдΦ)背中まで、ベチャ〜っとウンチついちゃってました…。今までウンチ漏れしたことなかったので、焦る私…。しかも予防接種だけだからすぐ家に帰ると思って、こんな時に限って、着替えを持ってきていなかったのです( i _ i )最悪〜(´;Д;`)

ただ、上着までには浸透していなかった&本人泣いてないので、おしりふきでふけるとこは拭いて、いざ診察室へ💦

 

ロタから怪訝な顔をしていて…

注射になったら、大絶叫!!!今回は4本だったので、終始大絶叫でした(>_<)よく頑張ったぞ息子(きっとウンチついた肌着も気持ち悪かったんだよね…ごめんよ。。。)

 

終わった後は気絶したように爆睡でした💤

 

お会計して、急いで家に帰って、お着替えしました。どんな時でも着替えは持ち歩こうと反省(´-`).。oO

 

ウンチ漏れを防ぐためには、なるべく背中までオムツを差し込んで、テープを逆ハの字にとめるとよいらしいです!ということで早速実践したら、その後は大丈夫です(^_^)オムツ替えも工夫が必要ですな。

 

予防接種して、お着替えしたら、その後3時間半くらい爆睡したぽよんた👶ですが、その後はいつも通り元気だったので、副作用もなかったようでよかったです☺️