新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m7d 哺乳びん

完母で1ヶ月ちょっとずっとやってきたのですが、これから私の活動量が増えて外に出る機会も増えてくる事を考え、私がいなくても旦那さんが数時間ぽよんた👶をみれるように哺乳瓶を1本買ってみました。

 

1番人気のPigeonの母乳実感です。産後入院中哺乳瓶を使っておらず、哺乳瓶を拒否しないか不安だったので、とりあえず必要最低限のもの↓を買ってみました。買いすぎて無駄になったら嫌だし(T_T)

・ガラス製 160ml 1瓶

・ガラス用ブラシ

・哺乳瓶乳首1ヶ月用

 

昨日産後1ヶ月以上経ったので、ずっと行きたかった骨盤矯正に行ってきました。予約優先の家から近い鍼灸整骨院へ。

 

授乳時間とかぶらないように、ぽよんたがいつもだいたい寝そうな時間で前日に予約し、旦那さんとぽよんたが仲良く当日寝ているのを確認し家を出ました。ただ、もしお腹すいて起きてしまうことを想定して、念のため買ったばかりの哺乳瓶を早速洗って消毒しておきました。

 

結果、哺乳瓶用意しておいてよかったですヽ( ̄д ̄;)ノ

旦那さん曰く、私が出た20分後くらいに、泣いて起きちゃったようで、旦那さんがミルク作って飲ませてくれたとのことでした(>_<)

 

哺乳瓶拒否しないかの心配は全く必要なかったようで、グビグビ飲んでたよ、とのこと^^;

ミルクも試供品でもらったものしかなかったのですが、特にそれで問題なかったようです💦

 

母乳しかあげてなかったから心配でしたが、我が子の逞しさにおかあちゃん助かりました^^;

そして旦那さんがミルク作って哺乳瓶で飲ませてくれたことにも感動&安心しました、仕事復帰も見据えて、ぽよんだにはパパ好きになってほしいという気持ちがあるので(>_<)

 

基本母乳、連れていけない外出の時は哺乳瓶でミルク、と上手く使い分けていきたいと思いました🍼

 

骨盤矯正ですが…やっぱり今グラグラで変形しやすいようです。左右の足の長さが異なっていました(T_T)自覚症状ないですが、曲がったまま固まってしまわないように、長期的に通おうと思います!