新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m28d 睡眠時間

もうすぐで生後2ヶ月になりますが、最近ぽよんた👶の夜の睡眠時間の間隔が長くなってきました。

 

だいたい21時か22時くらいに夜寝に入るのですが、この3日くらいは、4時間くらいまとまって寝てくれるようになりました。(4時間は最初の眠りで、その後は2時間半〜2時間…と徐々に短くなってくるのですがね^^;)

これはかなりの進歩です!

私も夜はぽよんた👶と一緒の時間に寝るようにしてるので、4時間ぶっ通しで寝れるとすごく寝れた気がしてスッキリします。

今は2〜3時に1回、4〜5時に1回、計2回の夜中の授乳になっています。

2時間おきに授乳していた頃に比べたらかなり体は楽です(´;ω;`)

 

夜中の授乳は片乳5分で寝ちゃうことが多くて逆におっぱいが張って痛くて起きることがあるのですが、そうゆう時はちょっと圧抜きだけしています。

夜はそんなに母乳作らなくていいんだよ〜、と脳に指令がいくようになればもう少し楽になるかな(>_<)

 

先週、今週と2連続で3連休ですね。我が家は特に出かける予定はなく家でまったり過ごしています。普通の土日と変わりませんが、旦那さんが+1日休みで家にいるっていうのは私にとってはすごく有難いこと(。-∀-。)✨シルバーウィーク万歳🙌