新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

2m16d 同期の家へ

目が段々と見えるようになってきたからか、メリーに興味津々のぽよんた👶プーさんのメリーなのですが、プーさん、ティガー、ピグレットを目で追いながら楽しそうな声をあげています(σ゚∀゚)σ特にティガーがお気に入りのよう😏

買った当初はあまりの反応のなさにがっかりしていた旦那さんも喜んでいます(笑)

 

さて、おとといは8月に出産した同期の家に会いに行ってきました(。・ω・。)産休前に会って以来なので、約4ヶ月ぶり!LINEでやりとりはしていたのですが、実際会って元気そうでよかったです✨月齢が近いと悩みも一緒で話がつきませんでした。久しぶりに旦那さん以外の大人と話せて私もリフレッシュすることができました(*´∀`)

ぽよんたは初めて行くお家にキョロキョロしていましたが、しばらく抱っこしていたら落ち着いたのか、おくるみの中でスヤスヤお昼寝をしてくれました(。・ω・。)

 

同期の赤ちゃんとぽよんた👶のツーショットを撮ってみたのですが、我が子デカイぞ…( ՞ਊ ՞)この時期の赤ちゃんは数週間違うだけで全然大きさが違うんですね💦もちろん個人差もありますが、成長スピードが早い!

成長は嬉しいのですが、日に日に抱っこが辛くなってきました・゚・(゚うェ´゚)・゚・街でもっと大きい子を抱っこしているお父さんお母さんを見かけると本当にすごいなと思います( ;  ; )首が座るともっと楽になりそうですが、まだちょっとグラグラして危なっかしいので支えないといけない感じです。手首がこんな痛くなるとは…、恐るべし抱っこ。

 

赤ちゃんいる友達の家へ遊びに行くのって気が楽ですね٩(^‿^)۶

オムツやおしりふき等の赤ちゃんグッズあるし、

替えたオムツも捨てていっていいよ〜と気兼ねなく言ってくれるし、

授乳も気兼ねなくしてねと言ってくれるし、

赤ちゃん泣いても一緒にあやせるし、

生まれる前は外で会うことが多かったけど、今は外にいるとハラハラしっぱなしなので、会う時はお互いのお家に行くのがいいなぁ〜、と思いました(-ω-ゞ