新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3m0d 3ヶ月になりました!

少し久しぶりのブログになっちゃいました途中で書きかけて下書きになってしまっている記事が何個かあります…(ノ_-;) 夜寝る前に書こていたら寝落ちしてしまったり… 日中書いてる途中にぽよんたが寝覚めたり… なかなか最後まで書ききれず^^; さて、早いもので…

2m21d お風呂

1ヶ月検診過ぎたら大人と同じ浴槽に入ってOKですが、我が家では1ヶ月検診後もしばらくはベビーバスを使って、沐浴を続けていました。 しかし、ぽよんたが大きくなってきて、ベビーバスがそろそろ窮屈そうになってきたので、2ヶ月すぎた頃から、一緒にお風呂…

2m20d ハンドリガード

他のママさん達のブログで出てきていた「ハンドリガード」という単語。ぽよんたもいつか始まるのかな〜、と思っていたら、数日前から、自分の手をジーッとみるようになりました(*⁰▿⁰*)!! 起きているのに静かにしているな〜、と思って様子を見ていたら、自…

2m16d 同期の家へ

目が段々と見えるようになってきたからか、メリーに興味津々のぽよんたプーさんのメリーなのですが、プーさん、ティガー、ピグレットを目で追いながら楽しそうな声をあげています(σ゚∀゚)σ特にティガーがお気に入りのよう 買った当初はあまりの反応のなさにが…

2m13d 写真完成!

先日土曜日に撮った写真のデータが本日送られてきました(*^^*) 計12枚のデータなのですが、どれもよい写真♡(←親バカは自覚していますのでお許しを) ぽよんた👶オンリーの写真を1枚↓ 撮影&翌日のお宮参りでも産着を借りれる写真館を選びました。 カッコ可愛…

2m12d お宮参り&写真撮影

おととい写真撮影、昨日お宮参り、をしてきました(^^) お宮参りは生後1ヶ月が一般的なようですが、今年の夏は異常に暑かったので、この3連休まで見送りにしていました。 が、まさかの10月で真夏日一昨日も昨日も暑かったです( ´Д`)猛暑日よりはマシですが… …

2m7d 予防接種(2ヶ月)

今日は午前中に予防接種を受けてきました。 今日はB型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、ロタの4つ。 ロタは飲み薬で、他3つは注射。 診察室の中から他の赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる中、ぽよんたの番を待っていました、はじめての予防接種に母は緊張しましたヽ(´o`…