新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

2m21d お風呂

1ヶ月検診過ぎたら大人と同じ浴槽に入ってOKですが、我が家では1ヶ月検診後もしばらくはベビーバスを使って、沐浴を続けていました。

 

しかし、ぽよんた👶が大きくなってきて、ベビーバスがそろそろ窮屈そうになってきたので、2ヶ月すぎた頃から、一緒にお風呂に入っています♨️

 

手順に正解はないですが…

私は↓手順で今のところやっています。

①脱衣所にハイローチェアを置いて、バスタオルをかけて、その上にぽよんたを待たせる。

②自分が先に髪と体を洗う。

③ぽよんた👶の服とオムツをぬがして、顔→髪→体の順で洗う。

④一緒に浴槽に入る。スイマーバを装着して5分ほどチャプチャプ。

この時間が1番幸せ(つω`*)

動きが可愛すぎて(〃艸〃)

⑤一緒に上がって、ぽよんた👶をハイローチェアに置き、自分はバスタオルを巻きつけて、ぽよんたの保湿&お着替え

⑥自分の保湿&お着替え

 

②の時に、脱衣所で泣かれるとかなり焦ります。゚゚(´□`。)°゚。急ぎすぎて自分の髪と体がちゃんと洗えてるか謎(笑)

 

今日は浴槽入って少ししたら、ブリブリ〜っと💩しちゃいました(ノ∀;`)

せっかく入れたお風呂がぁ〜ヽ(;▽;)ノ

午後1回もしていなかったので、危ない気はしていたのですが…案の定やっちゃいました、お風呂で気持ちよくなっちゃったみたい😅

 

スイマーバは買ってよかったです✨ぽよんた👶も気持ち良さそうにしてくれてるし!

 

明日は💩されないように気をつけよ!