新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

0m5d 退院しました

本日母子共に無事に退院しました。

 

帰りは行きより荷物増えるあるあるで…授乳クッション、ドーナツクッションetc…で大荷物に(^^;旦那さんがお休みをとってくれたため大荷物はすべて持ってもらい、私はリュックとぽよんた👶を抱いて無事に我が家に帰ってきました(。・ω・。)

 

約1週間入院していたため久しぶりの外出!久しぶりにコンタクト入れて軽く化粧しました٩( 'ω' )وといっても、病院から家までタクシー🚖だったので、外を歩いたのはほんの一瞬でしたが(笑)

ぽよんたにとっては、

初めての外出

初めての我が家

初めてのお洋服

…と初めてだらけな1日でした。

 

f:id:astork:20180731164344j:image

 

家に着いた瞬間リビングで寝てしまいました。初めてだらけでそりゃ疲れたよね😭

 

2時間くらい寝て起きておっぱい飲んだらちょっと吐いちゃってすぐお着替え↓

f:id:astork:20180731164539j:image

さっぱりしてキョトンとしている。ベビーベッドに寝かせると新生児の小ささがより際立ちます(◎_◎;)

 

退院の荷物を一通り片付けて、私も一息つきました。産後2週間目までは赤ちゃんと自分の事だけやって、3週間目から軽い家事をちょいちょいやっていいらしいので、しばらくは私もベビーベッドの隣の大人用ベッドで赤ちゃんの様子見ながら休もうと思います(。-人-。)

 

病院だと、コットの中で過ごしていて、そこにセンサーが付いていて、赤ちゃんに異常があった場合助産師さんがすぐに駆けつけてくれるようになっていました。

が、家ではそんなセンサーあるわけもなく、何かあった時は自分がすぐに気づいてあげなきゃと思うと気が気じゃないです(*_*)

 

頑張れ私!