新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

0m14d 生後2週間

今日でぽよんたが誕生して2週間が経ちました(^^)最近抱っこすると少し重くなった気がするので、昨日体重計で測ってみました。

 

抱っこして測った体重

から

抱っこしないで測った体重

を差し引いたら

 

3600g!?

退院の時から+500g^^;?

大人用の体重計なので正確には測れていないけど、体重は確実に増えていました。

明日は「すくすく外来」というもので病院に行ってきます。母乳の調子と赤ちゃんの体重等を助産師さんにみてもらいます。

2人での外出は初めてなのでドキドキ…。

 

新生児から使えるエルゴのオムニ360の抱っこ紐を買っていたのですが、昨日試しに抱っこしてみたら、まだぽよんたが小さいのか、頭がすっぽり隠れてしまい苦しそうだったので、明日はおくるみかスリングで行こうかと思います。

エルゴですが、155cm弱の私にはちょっと作りが大きかったかな…と思い始めました^^;

ちゃんと試着してから買えばよかった(>_<)でも旦那さんがつけてみたらいい感じでした(笑)旦那さんにいっぱい抱っこしてもらおう(。-∀-。)

 

最近夜中になると激しく泣き始めるようになりました💦抱っこして寝たかなぁ?と思ってベッドにおろそうとすると、ギャー!と泣いちゃう(ノ∀;`)これが背中スイッチってやつかな…

ベビーベッドは硬いから泣いちゃうのかな、と思い、最後は抱っこ用枕に乗せたままベッドに寝かせたら、そのままスヤスヤ寝てくれました^^;で次の授乳後にしれっと抱っこ用枕から下ろしてベッドにダイレクトに寝かせたらそのまま寝てました。

最初の眠りに入ってしまえばそのままスヤスヤ寝てくれるのですが、そこに至るまでに悪戦苦闘していますヽ( ̄д ̄;)ノ

 

日々試行錯誤です_φ(・_・