新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m26d メルカリ始めました

昨日で産後56日経過したため産休が終わり、今日から育休に入りました。生活スタイルとしては何ら変わりないですが(^^;

 

さて、今日はぐっと気温が下がり…昼間でも18℃ヽ( ̄д ̄;)ノ半袖は寒いので長袖着ています。

昨夜から気温が下がると聞いていたので、寒さ対策で、昨夜はぽよんた👶にコンビ肌着&カバーオールを着させて寝ました。おくるみを布団代わりにかけて寝るのですが、足で蹴っぽってしまうので…(^^;

案の定夜中授乳で起きたら、おくるみは足元にいってしまっていたので正解でした。

 

今日はひたすら寝ているぽよんた👶。あまりに静かすぎて怖い…。定期的に呼吸確認しています。

おしっこ&うんちはしているし、おっぱいもさっき少し吐いちゃったけど飲んでいるし、熱はないし、風邪とか病気ではなさそうですが、いきなり寒くなっちゃったから体が疲れているのかな(ノ∀;`)

大人でも寒暖差辛いんだから、赤ちゃん👶はもっとついていけないですよね(ノ_-;)

 

今日は家の中で出来ることやっちゃいます!(ぽよんたの呼吸確認しながら…(ΦдΦ))

 

前置きが長くなりましたが、ずっと気になっていたメルカリを始めてみました(o゜ー゜o)産前もある程度断捨離したのですが、もっと整理できるなと思いまして。

 

マタニティグッズや結婚式の品々がメインですが、早速2件買って頂けることになりました( ^ω^ )これはお手軽ですね。売れたお金でぽよんた👶のグッズ買えそうです。秋に向けて帽子とかかわいいなぁ〜。