新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

0m21d 泣き止まない…

出産から3週間が経ちました!

普段日中は寝つきがよいぽよんた👶なのですが…今日は10時からグズグズし始め、14時くらいまで寝ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

日中にこんなに泣いているのは初めてだったので、途中でもしや熱があるのか!?と思い測ったら、37.2℃だったので(赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5℃)、特に熱がでて苦しいとかでもなさそう…

おっぱいあげたり、オムツ頻繁にかえたり、抱っこしたり…色々やって最後は泣き疲れたのか、抱っこ枕に乗せてゆらゆらしてたら寝落ちしてくれました(_ _).。o○

普段11時くらいに仮眠するのですが、その時間にギャン泣き、自分が眠い時に泣きやんでくれないのはしんどく感じてしまいますが、それは仕方がない!

旦那さんも抱っこしてユラユラしてくれたけど、泣き止まず、昼過ぎに出かけてしまった…。外に出て気分転換したい気持ちも分かるけど、置き去りにされた感があり少し辛かったですヽ(;▽;)

 

熱がなかったのは本当によかったけど、そうなると理由が分からず(*_*)ゆらゆらすると大人しくなったので、人肌が恋しいのかな、と思いユラユラ〜を続けました。持久戦です(笑)

寝てくれた頃には自分の眠気が飛んでしまい、今度は自分が寝れず(p_-)

 

「自分のやりたいタイミングでやりたいことができない。タイミング関係なくやりたいことが中断される。」のがしんどい、と聞いたことがありますが、まさしくそれでした(><)

 

今はあの泣き声が嘘のようにコテッと寝ています。↑色々書いちゃいましたが、寝顔はやはり可愛いです(。-艸-。)♡

さっきはイライラしちゃってごめんよ、ぽよんた〜💦