新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

39w5d 孤独感?

昨日の夜の事なのですが、

昨日は旦那さんから、夜飲み会があるけど1次会終わったら帰ってくるよ〜、と言われました。飲み会自体は特に事前に言ってもらえればよいのですが、22:30過ぎても帰ってこない…。1次会だけでこんなに遅くなるかな…と思いLINEしてみました。

すると、もう少しかかりそう終電までには帰るよ、との返信。結局2次会も行ってるんかい、と思ったら、その後のLINEで、仕事で色々あったとのことで、飲み会にはいかず仕事をして帰りが遅くなってしまっているらしい。(疑ってごめんよ…)

 

22時くらいには帰ってくる想定で、帰ってきたらちょっと喋りたいなぁ〜と思っていたからか、急に孤独感を感じてしまい、年甲斐もなく涙が溢れてきてしまいました( ;∀;)三十路でこんな事で泣いてしまうとは…。普段こんな事全然気にせず先に寝ちゃうのに(笑)これもホルモンのせいか?(←最近なんでもホルモンのせいにしています(笑))

 

私と旦那さんは同じ職業(ただし会社は違います)なので、お互いの仕事内容も分かるし、忙しい時期も分かるし、仕事に関して理解できないということは少ないのですが、自分は産休で1ヶ月近くお休みを頂いていて、外の世界と接する機会が一気に減ってしまったので孤独感を感じちゃってしまっているのかもしれないです(*´-`)

 

子供が産まれたらなおさら大人社会との関わりが減っちゃいそうだけど、私大丈夫かな(^^;でも先輩ママ友もみんな経験している道だし、困ったり辛くなったりしたら、先輩ママ友に相談しよう(`・ω・´)

 

この週末は旦那さんと2人で過ごす最後の週末になるなぁ、特に何をする訳でもないですが、ゆっくり寝て、一緒にご飯たべて、スーパー行って、テレビ見て…こんな時間が幸せに感じる(。-人-。)

 

ぽよんた君、お父さんが休みのうちに出てきていいんだよ〜(笑)