新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

38w0d 妊婦健診(11回目)

ついに38週に入りました!

f:id:astork:20180709171119p:image

予定日まであと2週間。予定日はあまりあてにしちゃいけないと分かっていつつも、やはり目安にしちゃいます^_^;

 

今日は38週の健診に行ってきました。今日はエコーと内診でした👨‍⚕️推定体重は2,910g!2週間前より500g弱大きくなっていました(。・ω・。)相変わらず頭がおっきめのようです😂2,500g超えたからもういつ産まれても大丈夫だよ〜、って、ぽよんたに今日から毎日話しかけることにします(笑)

内診では指1本くらい子宮口が開いていると言われました。1週間前とあんまり変わらない^^;

でも子宮頸管は前より短くなってきているようなので、ちょっとずつ下がってきてくれているようです(´ω`)

「まだ赤ちゃん刺激しなくてよいよね?(笑)」

とお医者さんに言われ、びびって、

「まだいいです!」

と言っちゃいました^^;

 

スクワットはやはり良いようで、勧められました。36週から朝と夜に2セットやり始めたのですが、調子もいいし回数増やしていこうかな٩( 'ω' )و暑くてあまりお散歩できないし💦