新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

37w5d うなぎ食べちゃいました

産休当初にまとめていた出産前にやりたいことリスト①〜⑨あったのですが、ほぼ消化してきちゃいました^_^;

 

①入院セット準備

②役所や職場への書類系の準備

③大掃除(窓拭き、風呂のタイル洗い、シンク磨きetc…)

④美容院

⑤肌着とかもろもろの水通し

⑥赤ちゃんスペース作り

⑦友達と会う

⑧平日1人ランチ

⑨子連れNGそうなレストランでの旦那さんと食事

 

⑧の平日1人ランチは結局できていないのですが、その分旦那さんと外で美味しいもの食べる資金に回そうかと(。-∀-。)1人だとご飯適当でいいや〜となってしまい、前日の夕飯の余り物消化してます(笑)

 

今日は昨日の夜から「うなぎ食べたいね…(*´-`)」という話をしていた事もあり、近所で食べログの点数が高めな鰻屋さんに行ってきました😁妊婦はビタミンA(レチノール)を過剰に摂取してはいけないようで、うなぎは食べるのを今まで我慢していたのですが、継続して過剰摂取しなければ大丈夫とのことなので、食べちゃいました!

 

f:id:astork:20180707233650j:image

↑うな丼(*゚∀゚*)

ちょっと気を使い、うな重よりはうなぎの量が少ないうな丼にしてみました…。小さな抵抗。

久しぶりのうなぎはとっても美味しかったです😂ふわふわで、タレも市販と違って甘過ぎず濃過ぎずちょうどよかった!

最後帰り際に、お店のお母さんが、うなぎの骨をジップロックに入れたものをプレゼントしてくださいました。「カルシウムがたくさん入ってるから妊婦さんのおやつにぴったりよ〜✨」と。なんと!心遣いがとっても嬉しかった(;ω;)頻繁には来れないけど、また行きたくなる素敵なお店でした✨

 

明日のおやつに食べよ〜と思っていた骨せんべいですが、さっき見たら旦那さんが私より先に食べていました( ゚д゚)「これうまいよ〜、すぐなくなりそう」…って、私の骨せんべい勝手に食べるなーヽ(;▽;)ノ