新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

36w1d 美容院

出産前最後の美容院へ行ってきました✂︎✨

 

正産期に入る前に行っておきたく本日行ってきました(^^)本当は暑くない日がよかったのですが、天気予報で今週はずっと最高気温30度以上だったので諦めました…(^^;

 

美容院は電車で20分ほどかかるのですが、産休入ってから1人で電車に乗るのは初めてだったのでドキドキ、何かあっても大丈夫なように、母子手帳・診察券・保健証・印鑑・夜用ナプキンは常に持ち歩くようにしています。

 

無事に美容院到着。かれこれ6年くらいずっと同じ美容師さんに切ってもらっています、妊娠してることも知っているし、おまかせでも気に入った髪型にいつもしてもらえるので、とっても楽です😏

 

産後はしばらく美容院来れなそうだね、という話になり、いつもより短め(前下がりショートボブ)で、髪の色も暗めにしてもらいました(´∪`d)これで3ヶ月くらいはいけるだろうとの事です(-ω-ゞ

 

髪切ってテンション上がり、帰りにNEXTやGAPに寄り道しちゃいました。ベビー服可愛くて見ると欲しくなっちゃうのですが、0-3ヶ月はすぐにきれなくなっちゃうし、友達から何着か服を貰えそうなので、買わずに見るに留めました(>_<)2千円前後だとついつい買ってもいいかなって思ってしまうので危険なんですよね(笑)

生まれたら一緒に見に来て選びたいなぁ〜、なんて思いながら無事に何事もなく家に帰れました(^ω^)