新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

35w4d 出産前にやりたいことリスト

今日は晴れていい天気☀️

やっぱり雨よりは晴れがいいな( ^ω^ )

 

さて、出産前にやりたいことリストを消化中…

①入院セット準備

→細々したもの除いてほぼ完了
②役所や職場への書類系の準備

→家のプリンタ🖨がうまく動かず一旦中断^^;
③大掃除(窓拭き、風呂のタイル洗い、シンク磨きetc…)

→今日はここ!(うち、窓拭き編)
④美容院

→来週に行こうかと
⑤肌着とかもろもろの水通し

→完了

⑥赤ちゃんスペース作り

→週末ベッドが届いたらやる予定
⑦友達と会う

→これは来週(o^^o)我が家に遊びにきてくれるの楽しみだな〜✨
⑧平日1人ランチ

→結局家にある残りもの食べちゃってる( ;∀;)
⑨子連れNGそうなレストランでの旦那さんと食事

→これは明日のお楽しみ(*^^*)🍽

 

さて、今日のメインは窓拭き!普段できない掃除を今のうちにやっておこうと思いまして。

去年の秋に新居(マンション)に引っ越してから、8ヶ月ほど経過したのですが、窓拭きはまだ一度もしていませんでした(・_・;)

昨日ホームセンターで購入したゲキ落ち君を使って掃除開始!

f:id:astork:20180622172704j:image

↑ゲキ落ち君シリーズ大好きなんですが、こちらも良かったです。洗剤もいらなければ、雑巾とかで二度拭きする必要もなしヽ(*^ω^*)ノ

やはり8ヶ月放置していたので、汚れはひどかった( ;∀;)半年に一回くらいは掃除しないとなと思いました。我が家は窓が多く…今日はリビングで力尽きました。下の方はお腹がデカくて力が入らずちょっと手抜きしちゃいましたが仕方なし(笑)寝室の窓は後日またやります。

 

いい運動になった〜!