新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

35w1d 産休初日

今日から産休に入りました!朝は通勤しなくても良いのですが、6〜7時に目が覚めてしまいました(^^;むしろ働いていた時より早起き(ΦдΦ)

 

ホルモンの関係で(授乳に備えて…?)あまり長時間寝れなくなるみたいなので、その影響みたいです(。-∀-。)

 

朝早く起きても、お昼寝できるのがありがたい(*´ω`*)平日の休みとかまだ慣れないけど、ありがたく休ませてもらってます。

出産予定日の6週前から産休は取れるのですが、産休申請した4月はまだまだお腹もそんな大きくなく、いけるいけると思い、5週前からの産休にしたんです…なめてました(笑)

5月中旬からメキメキお腹がデカくなり、張りやすくなり、通勤が、く、く、苦しい…(;ω;)

 

6週前というのはやはりちゃんと考えられた時期なんだなと再認識しました(。-_-。)働いている妊婦さんにはぜひ無理しないでくださいと言いたい(>_<)

 

今日は梅雨の間の晴れ間だったので、少しお散歩に行ってきました。

動かないと太っちゃいますからね(*_*) 

明日からまた雨だからどうしようかな…