新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

36w2d 書類関係

毎日暑いですね😵

これじゃあ散歩行く気になれない…夕方少し落ち着くまで待つことにしよう。

 

さて、出産後に役所or職場に提出する書類関係を整理して、書けるところはもう書いちゃいました。

 

役所向け書類

・出生通知書

・出生届

・児童手当

職場向け書類

出産育児一時金請求書

・出産手当金請求書

育児休業取得者申請書

・雇用被保険者休業開始時賃金月額証明書

育児休業給付金申請書

育児休業

・祝金請求書

※被扶養者変更届は旦那さんの扶養に入れるからいらないかな。。念のため帰ってきたら確認しよう🙄

 

沢山ありますね…。医師の証明が必要なものもあったので、入院中に書いてもらえるように整理できてよかったです💦退院後は絶対バタバタしているし。

こちらの書類達も入院バックにつめました。

あとは職業柄休職期間中の研修免除・軽減申請書も作成しないといけないのですが、相変わらず家のプリンタの調子が悪くて申請書が印刷できない(ノ_-;)旦那さんに話したら、もうすぐサポート期間も切れるし、赤ちゃん産まれたら写真たくさん印刷するだろうから、ということで、新しいプリンタを今週末買いに行ってくれるとのこと😉家電関係に私は疎いので、旦那さんにお任せ(^◇^;)

ってことで、残りは来週かな✏️