新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

36w0d 健診

今日は2週間ぶりの健診に行ってきました。

私の通っている病院は4週おきにエコーなので、今日は約1ヶ月ぶりのエコー( ^ω^ )

2週間前に元気な心音を聞いてはいるのですが、やはりエコーで赤ちゃんの姿を見るのが一番テンションあがる、4500円かかるから高いけど…(^^;

 

前回1,750gだった推定体重は現在2,450gまでに成長していました!ラスト2ヶ月の勢いがすごいと聞いていましたが本当にすごい。あと1週間お腹にいれば2,500gは超えれそうだね、と先生に言ってもらえました。

その後は採血💉貧血になってないかのチェックらしいです。妊娠がわかってから、ディアナチュラ葉酸&鉄分サプリを飲んでいるのですが、最近たまに立ち上がるとフラつくことがあるので、鉄分足りなくなってるのかな…とりあえず来週の結果待ちです。

 

仕事してた時は平日全然ご飯作れなかったので、産休中くらい頑張って体にいいもの作って食べよう🍴