新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

35w6d ホタル

昨夜は出産前にやりたいことリストの1つ、
⑨子連れNGそうなレストランでの旦那さんと食事を実現しました( ^ω^ )
6月は旦那さんの誕生月ということもあり、家でお祝いはしたのですが、友達もいたので、改めてゆっくり2人で美味しいもの食べに行きたい!という私の希望を伝え(産後は当分難しそうなので…)、ホテルの鉄板焼を予約して食べに行きました🍴(*^^*)

一休で30%OFFのコースが予約できた&この時期はお庭でホタルも見れるということで、こちらに決定*(^o^)/*

久しぶりのお出かけを楽しみにしていたのですが、夕方から雨足が強くなりザーザー降り☔️( ;∀;)最寄のJR駅からタクシーで行こう、と言っていたのですが、着いたらタクシー乗り場が長蛇の列でしかもタクシーが全然来ない(;ω;)屋根がない中傘をさして待っていたので、ペタンコなパンプスが雨でぐちゃぐちゃになり、お腹も空いてきて私のテンションだだ下がりm(_ _)m

結局30分ほど待っても乗れなそうだったので、タクシーは諦めて最寄の地下鉄駅まで電車移動し、そこから歩いてホテルに向かうことに。これが結構な坂をのぼらなければならず…お腹重いし、靴ぐちゃぐちゃだしで最悪なテンションで無言でトボトボのぼりました。旦那さんイライラしただろうに、何も言わずテクテク一緒に歩いてくれ、「もうすぐ着くぞ〜」と声がけまでしてくれて、有難や(;人;)

無事にホテルに到着し、レストラン着いたら、お店の人がクッションやらブランケットやら用意して下さり感動・゚・(゚うェ´゚)・゚・

 

いよいよご飯スタート。

↓こちらを見て私のテンションはV字回復しました(^^ 単純なんです🤣

f:id:astork:20180624092010j:image

見た目通りめっちゃ美味しかったです。

特にお手製ワサビソースが美味でした✨

 

お腹空くと機嫌悪くなるこの性格…直らない。

ただ、旦那さんも対処法?を覚えたのか、機嫌悪かったら放置してくれます。んで、ご飯食べて機嫌よくなるのを待ってくれます(^^;子供か…。。

 

最後は誕生日祝いということを伝えていたからか、追加デザートと写真を用意してくださいました!よい記念になりました( ^ω^ )

雨だったので、ホタル見れないかなと思ったのですが、帰る頃に雨はあがっていて、お庭でホタルを見ることができました。

田舎育ちの私ですが、ホタルを見るのは初めて👀すごくきれいで、行って本当によかった!

 

明日からいよいよ臨月に入ります。

健診も久しぶりなので、ぽよんたが大きくなっているか楽しみです(^∇^)