新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

2m12d お宮参り&写真撮影

おととい写真撮影、昨日お宮参り、をしてきました(^^)

 

お宮参りは生後1ヶ月が一般的なようですが、今年の夏は異常に暑かったので、この3連休まで見送りにしていました。

が、まさかの10月で真夏日💦💦一昨日も昨日も暑かったです( ´Д`)猛暑日よりはマシですが…

 

お宮参りと写真撮影はあえて別日程にしていたのですが、正解でした(>_<)1日で全部やるのは、ぽよんたには負担大きそうでしたし、まだ人混みでのお出かけ慣れしていない我が夫婦にとっても然り。

 

初めての写真撮影は、道中寝てしまい、起きるか不安だったのですが、店舗に入ったらパッチリ目覚めてくれ、終始ニコニコで写真撮影できました(^_^)

プロのカメラマンさんてやっぱりすごい!うちらも見たこともない満面の笑みを次々と引き出してくださいました(笑)

やっぱりプロに撮ってもらってよかった✨出来上がりが楽しみだわ(つω`*)

 

お宮参りは暑かったので、行きも帰りもタクシーを使いました。神殿のすぐ近くまでタクシーで行け、歩く時間はほんのちょっとですみました!昨日は混んでるなぁ、と思ったら、大安だったんですね(^^;)特に気にせず日程組んでたのですが、結果縁起の良い日に行えました。

ご祈祷中ぽよんた👶は爆睡💤ご祈祷後、神社でセルフで撮った写真は寝顔になりました(笑)昨日写真撮っておいて良かったー(^^;)

 

次のイベントは来月のお食い初め(*^_^*)

どんどん成長していくなー(>_<)