新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m25d 保健師訪問

昨日は区の保健師さんの訪問がありました。

 

ちょうど訪問の5分前くらいに授乳とおむつ替えが終わり、ぽよんた👶ご機嫌な状態で終始ニコニコ(^^)

 

内容としては↓以下のような感じで30分くらいで終わりました。

・簡単な質問対応(世間話込み)

・体重や身体測定

・アンケート回答

・区のサービスの説明

 

体重や身体測定で真っ裸になったのですが、ニコニコ。保健師さんが測りやすくていい子だね〜、と。お客さんが来ると毎回嬉しそうなぽよんた👶。このまま人見知りしないといいんだけどな(笑)

 

体重は5.4キロ、身長58cmに成長していました。ついに5キロ超えました。

抱っこする度にズッシリ感が増してきているからな(゚∀゚)60サイズの服もちょうどよい感じになってきました。家では最近コンビ肌着だけで過ごしているのですが、お散歩で外にでるようになったし外着用のツーウェイオールやカバーオールがもう少し欲しいな(๑・̑◡・̑๑) 

ちなみに今は3枚を着まわしています。

すぐにサイズアウトしてしまいそうだから、あまり買わないようにしているのですが、外に出れるようになったし、息子のお着替えも楽しみたい…(*´д`*)

UNIQLOのベビー服買っちゃおうかなぁ(-ω- )♡