新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

1m15d 哺乳瓶を嫌がる

今日で生後1ヶ月半経ちました(╹◡╹)本当に時間が過ぎるのが早いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近、ぽよんたは追視ができるようになってきたのか、私や旦那さんが動くと、目で追ったり、首の向きを変えたりするようになりました!少しの変化でもおかあちゃん嬉しいよ(*´д`*)

 

さて、先日旦那さんが哺乳瓶でミルクを試してみたら飲んでくれたので、哺乳瓶🍼使えるぞ、と思った矢先…

一昨日、昨日と哺乳瓶を嫌がって全然飲んでくれなくなりました(ToT)泣き叫んで嫌がるので、おっぱいに変えると、普通に飲む…。

 

・哺乳瓶の乳首を温める

・中身をミルクから搾乳した母乳に変える

・母乳の出ないお父さんに哺乳瓶使ってもらう

・お腹が空いた状態で飲ませてみる

など試してみたのですが、一切ダメでしたm(._.)m

 

つい先日飲んでくれたのになぁ、一体どうしたんだ…。普段私がいつも一緒だから良いのですが、何かあって旦那さんに預けてみてもらう時に哺乳瓶で飲めると安心なんだけど(´-`).。oO

でも、嫌なもの無理にくわえさせるのはかわいそうだし、自分もストレス溜まっちゃうから、しばらく哺乳瓶は放置します…。

 

1ヶ月半経ち、私の体の変化としては、悪露が終わりました(*゚∀゚*)後半量は少なかったものの、ダラダラ続いており、妊娠して生理がしばらくなかった後の悪露は不快だったので、嬉しい(* ̄∀ ̄)

あとはブヨブヨに伸びたお腹がひっこめばなぁ(~_~;)隙間隙間で運動頑張ります(-ω-ゞ