新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

0m28d 新生児ラスト!

出産から28日目、今日が新生児ラストの日です👶✨あっという間に4週間経過しました(>_<)

そして偶然にも、今日は結婚記念日で、入籍して2年経ちました^^

 

旦那さんは出張で今日の夜帰ってきます(笑)なので、お祝いは明日にしようと思います。前泊で一昨日の夜から、ぽよんたと2人っきりで過ごしています。旦那さんが出張の時は助産院へのショートステイとか利用しようかと思ったのですが、なんやかんや2〜3日なら1人でもなんとか大丈夫そうだったので、ショートステイは利用せずに、マンションで過ごしています(。・ω・。)

 

昨日は昼間よく寝ていたせいか夜に覚醒し、抱っこしていても興奮?していてなかなか寝ませんでした…、そこで、おくるみ作戦を実行!

前にトライして嫌がられてうまくいかなかったので、ちょっと避けていたのですが、リトライ(>_<)

 

そしたらなんと!

5分くらいで寝てくれました(*´꒳`*)

 

f:id:astork:20180823123333j:image

 

まいて、そのまま、ユラユラ〜していたら、だんだん目がとろ〜ん、としてきて、ベッドに置いてそのままぐっすり💤

 

暑そうだったので、次の授乳タイミングで脱がしたのですが、脱がした後もすやすや寝てくれました^^

 

おくるみ効果おそるべし!

 

今日の朝寝の様子↓

f:id:astork:20180823123858j:image

明らかに退院の時より大きくなってるなぁ〜としみじみ思いました。

新生児の後は、1歳までを乳児と呼ぶようです。これからもすくすく育ってね( ^ω^ )