新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

0m7d 名前決まりました

今日で生後1週間。あのお産からもう1週間たったのかぁ(*´д`*)

 

働き始めてから時の流れが早いと感じていましたが、子供が生まれると尚更早いと聴きます(>_<)気付いたら8月になっているし、今年もあっという間に過ぎていきそうです💦

 

さて、昨日は「お七夜」、ぽよんたの名前が正式に決まりました!

・名前の響き

・旦那さんと私がそれぞれ入れたかった漢字

・画数

などをもとに決めました。お互いの親は、自分たちの好きな名前つけたらいいさ〜、と自由奔放な感じなので、旦那さんと決め報告しました(。・ω・。)

 

出生届や児童手当請求などは産前にある程度かけるところは準備していたので、名前とか未記入手だったところを記載して役所に出してもらいました(・∀・)

 

やっと正式な名前でよべるぞ〜٩( 'ω' )و