新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

40w2d 誘発分娩入院(1日目)

本日午前中から入院しています🏥

 

モニターや内診、昼食を終えて今部屋で一息ついているところです。内診では、妊娠初期に妊婦検診してくださった女医の先生が診てくれました。覚えてくださっていたようで、「もう出産なんだね〜、早いね〜」とお話しすこしできて安心しました。助産師さんも優しくて「何か不安なこととかない?」と聞いてくれて質問しやすいです(^^)

 

内診では子宮口は2cmくらい開いていて、赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきているけど、壁がまだ分厚いようで出てこれずにいるらしいです^_^;子宮口を広げるために、バルーンを入れてもらいました。入れる時痛いのかなと思ったのですが、個人的に痛みはほとんどなかったです!入れ終わってから、生理痛のような痛みが継続してありますが、まだまだ動けるし大丈夫な感じです。今日はこれで様子見で、陣痛こなかったら明日の朝から陣痛促進剤を入れていくことになりました。

 

痛みがはじまったらちゃんとたべれなくなるからお昼はモリモリ食べて完食、朝食べずにきちゃったから腹ペコだったのもありますが(笑)ザ・病院食(↓)って感じの見た目ですが、カレー美味しかったです✨

 

f:id:astork:20180725135632j:image

明日には会えるかな。ドキドキです。。