新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

39w2d 妊婦健診(12回目)

今日は妊婦健診に行ってきました!12時予約だったのですが、外にでたらかんかん照り☀️

暑い、暑い、暑い〜😫💦

 

病院から自宅まで徒歩15分弱なのですが、汗ダラダラ…着いた時にはワキ汗やばかったです(*_*)

 

昨日の夕方からお腹がすごいはって、生理痛のような痛みが襲ってきて、もしやこれが前駆陣痛ってやつか!?とヒヤヒヤしたのですが、ベッドに横になったらいつのまにか寝落ちしていて、朝起きたら痛みは引いていました(^^;なんだったんだアレは…。

 

今日の健診はいつもの測定(血圧、体重、尿蛋白)、心音確認、内診、でした。

測定は特に問題なく、元気な心音も聞けました💓で、内診ですが、子宮口の開きは1.5cmくらいだそうですσ(^_^;)先週が1cmくらいだったので、あまり進捗なしでした〜

暑くてお散歩ちゃんとできてないので、スクワット、バランスボール、床拭き等色々やってみたんだけどな🤔ただ、明らかにお腹は張りやすくなってきているので徐々に準備はしてくれてるのかな('ω')

 

今日の診察で1週間たっても陣痛来なかったら、来週の水曜日に入院し、促進剤を入れて計画分娩となりました🏥ので、遅くても来週の木曜or金曜には、ぽよんたと会える予定です👶

 

そう考えると、あとなんやかんやで1週間ちょっと‼︎その前に自然に陣痛が来るかもしれないけど、計画分娩でも少しでも安産になるように、スクワット、マタニティビクス、ストレッチを家の中で頑張ろうと思います!

 

共同作業だ、頑張るぞ〜💪