新米ワーママ日記

初めての妊娠・出産・育児。右も左も分からない中模索する日々を綴る日記です☆

35w5d ベビーベッド

今日で予定日までちょうど1ヶ月となりました!

f:id:astork:20180623125623p:image

4月入ってからは仕事が忙しかったこともあり特に時間の流れが早く、あっという間に残り30日・:*+

 

今日はベビーベッドが届きました( ^ω^ )

午前中から旦那さん頑張ってくれて寝室のお掃除&少し模様替え。普段2人でクイーンベッドで寝ているので、その隣りにベビーベッドを置けるようにテレビや空気清浄機を移動。

 

部屋は広くなく、普通のベビーベッドだと大きすぎるので、ミニベビーベッド を購入しました↓

 

f:id:astork:20180623151338j:image

katoji のミニベビーベッド  ハイタイプ プチバニラ(布団セットは別のものを購入)

 

ベビーベッドについては安くないものなので、以下の3選択肢が最初にありました。

・新品を購入する

・メルカリなどの中古で購入する

・レンタルする

 

ベビーベッドでは寝てくれない赤ちゃんも多いようなのですが…いきなり大人と一緒のベッドで添い寝も危ないという話もあり、ベビーベッドは用意したいという考えになりました。

最初はレンタルで考えていたのですが、レンタルでも6ヶ月くらい借りるとなると1万〜1万5千円+配送料がかかるので、そこまで高くないベビーベッドだったら意外と購入するのとあまり変わらない。

ゆくゆく第二子も考えると、廃棄費用を考えても、購入した方がトータルでは安くなる。

メルカリも見てみたのですが、気にいるメーカーやデザインのものはやはりあまり安く売られておらず(._.)配送料自己負担も加味すると、新品買っても数千円しか変わらない。

だったら、新品買っちゃおう!となりまして、新品を買うことにしました。

 

ベビーベッドに求めるスペックは以下の通り。

・ミニサイズ

・ハイタイプ (腰に負担がかからない高さ(60cmほしい))

・収納スペースあり

・キャスター付き

・通気性よいもの(夏生まれになるため)

・値段はmax2万

 

て、探してピンときたのが↑のkatojiのベッド。

Yahoo!ショッピングで一般価格よりお安くなくっていたので購入しました。ポイントも15倍で購入したのでポイントもたっぷり貯まりました♡

実物を組み立ててみましたが、デザインも色も可愛くて部屋にも馴染んでいるのでよかったです(^^)

後は赤ちゃんがここで寝てくれますように(。-人-。) これが一番切実な願い。。